魚津鈑金は、技術で『感動』を真心で『お客様の笑顔』を、を企業理念に掲げ、お客様に安心と感動を与えられる保険代理店を目指します。

お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様が求めるニーズを的確に把握し、満足していただけるお手続き、事故対応を行います。

また、お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間などをわかりやすくご案内いたします。

(原則2、6)

【取り組み】

・お客様アンケートで広くお客様の声を集め、分析し経営に活かします。

【数値目標】

・お客様アンケート回答率 10%

利益相反の適切な管理

当社は、法令等を遵守し、お客様との利益相反の恐れのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。

(原則3)

【取り組み】

・役職員全員が利益相反の対応に関する教育や研修を受講します。

【数値目標】

・年1回のコンプライアンス研修

お客様にとってご理解いただきやすい情報提供

当社は、お客様に最適な商品をご選択いただけるよう、丁寧かつわかりやすい親切な説明を心がけます。

(原則5)

【取り組み】

・デジタルツールを活用し、ナビゲーションシステムを使ったわかりやすい説明をします。

・ご高齢のお客様にはご理解いただけるよう、より配慮した対応をします。

【数値目標】

・自動車保険ノンフリート継続率 95%

「お客様本位」の教育体制

当社は、役職員全員がお客様の利益を最優先に心がけ、会社一丸となって取り組めるように、教育や研修を継続的に実施していきます。

(原則7)

【取り組み】

・役職員全員が商品研修を受講し、習熟した知識と高い専門性でお客様をサポートする体制を整備します。

【数値目標】

・毎月2回以上の商品研修

・事故対応力認定制度修了者 2名