魚津鈑金は、技術で『感動』を真心で『お客様の笑顔』を、を企業理念に掲げ、お客様に安心と感動を与えられる保険代理店を目指します。
当社は、お客様が求めるニーズを的確に把握し、満足していただけるお手続き、事故対応を行います。
また、お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間などをわかりやすくご案内いたします。
(原則2、6)
【取り組み】
・お客様アンケートで広くお客様の声を集め、分析し経営に活かします。
【数値目標】
・お客様アンケート回答率 10%
当社は、法令等を遵守し、お客様との利益相反の恐れのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。
(原則3)
【取り組み】
・役職員全員が利益相反の対応に関する教育や研修を受講します。
【数値目標】
・年1回のコンプライアンス研修
当社は、お客様に最適な商品をご選択いただけるよう、丁寧かつわかりやすい親切な説明を心がけます。
(原則5)
【取り組み】
・デジタルツールを活用し、ナビゲーションシステムを使ったわかりやすい説明をします。
・ご高齢のお客様にはご理解いただけるよう、より配慮した対応をします。
【数値目標】
・自動車保険ノンフリート継続率 95%
当社は、役職員全員がお客様の利益を最優先に心がけ、会社一丸となって取り組めるように、教育や研修を継続的に実施していきます。
(原則7)
【取り組み】
・役職員全員が商品研修を受講し、習熟した知識と高い専門性でお客様をサポートする体制を整備します。
【数値目標】
・毎月2回以上の商品研修
・事故対応力認定制度修了者 2名